2013年04月21日

股関節なぁるほど操法

こんちは。調和整体院です。

先日、仙台で多次元操体法という講習会に参加してきました。
月に1回ですが毎月参加しています。

今回、ここで学ばせていただいた操法に「股関節なぁるほど操法」です。
と言われてもおそらく???という感じでしょう。

「股関節なぁるほど操法」の言葉の意味はおいといて

これは、操体法というやり方にアレンジを加えたものですが

思わず、「なぁるほど!なぁるほど!なぁるほど!!」と唸ってしまうやり方です。

「股関節なぁるほど操法」とネーミングされているだけあり、股関節に対する症状には特に有効です。

また、股関節やその周りの筋肉や関節にも効果抜群です。

そして操体の特徴である、「快の感覚、気持ち良さ」を深く味わうことにより
一部分ではなく、全身に効いてくるのです。

さっそく、本日来られたクライアントさんに施術を行いました。

この方の症状は、腰~股関節、肩こり、腕の痛みでしたが、この「股関節なぁるほど操法」

をやってみると、一度に全ての症状がとれてしまいました。

クライアントさんは「なぁるほど!」とは言いませんでしたが

思わず私自身が「なぁるほど!」と心の中でひそかに思ったのでした。

「股関節なぁるほど操法」、まだまだ奥が深そうです(^^)



→栃木調和整体院 空~くう~ホームページ


調和整体院ブログ
【関連する記事】
posted by クウ at 21:08| Comment(0) | 股関節なぁるほど操法 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。